コーラムバイン攻略ブログ

今、密かに人気急上昇中の簡単オンラインゲーム 『コーラムバイン』を自己流な攻略法でアップしていきます。

効率的なお金儲け

中盤以降のお金儲け術

2011y09m20d_185934449


















ある程度のレベルになったら積極的にクエストの『魔王討伐』に参加しましょう。

参加可能なランクは1~10段階。

主催者は魔王の心が必要になりますが、参加だけなら何もいりません。

レアアイテムこそ貰えませんが、生き残っていれば代わりにコインが頂けます。

参加したランクによりコインの枚数は違いますが、コインはこの『魔王討伐』に参加した者だけしか手に入らず、しかもコインで買える物は市場で一個1000000万円で取引される『猫缶』等の超レアアイテムが手に入ります。

 魔王討伐はただ参加に応募しただけではコインは貰えません。

一連の流れを言いますと・・。

①主催者が『魔王の心』を使用し、パーティー5名を応募する。
②そのランクの魔王戦に参加する。
③主催者が参加応募者の中から厳選して5名を選ぶ。
④参加したものが魔王戦で生き残る。
⑤コイン獲得!(コイン60枚~)

参加したランクが高い程にコインの獲得数は多くなります。(200枚以上可)

軍資金を一気に稼ぎたい方は獲得したコインをレアアイテムに買えて売る事で簡単にお金が手に入ります。

しかし魔王討伐に選ばれるにはある程度のレベルでなければ、選ばれる可能性は低いでしょう。

実際レベル40前後でやっと参加させてもらえる程です。

逆に言えば自身のレベルが高ければ、ほぼ毎回選ばれる可能性もある訳です。

余計な小技をせず、ひたすらに自分を強くしたい方にお勧めな稼ぎ方です。

是非強い傭兵になって、お金をガンガン稼いで下さい。
(※ 一日に参加できる挑戦回数には限りがあります。)





【魔王討伐ランク表】
ランク1
『ロボット兵 LV61』    (ロボの単体攻撃は強力だが簡単に倒せる)
『魔鏡 LV40』×2


 ランク2
 『がしゃ髑髏 LV71』   (がしゃ髑髏の全員HP半分攻撃が強力)
 『ほね戦士 LV25』×4

 
 ランク3
『エアード LV55』×5   (素早い全体攻撃の×5、素早さを上げて戦おう)

 
 ランク4
『オーギョーチ LV75』  (全体攻撃と単体攻撃×4、受ける前に倒そう)
『ゴブリ LV35』×4


ランク5
『パタラ LV80』      (全員麻痺の状態異常攻撃は強力)


ランク6
『大メタルぷよ LV80』  (攻撃力が400以上でなければ倒せない)
『魔法板 LV60』×2


ランク7
『メガコア LV90』     (攻撃を受けたら無理、ダンゴム必須)


ランク8
『魔王アンブレ LV99』 (体力高く、全体攻撃も痛い! 最強で挑もう)
『魔法板 LV60』×2
 

序盤からでも簡単にお金を稼ぐには?

2011y09m20d_012534248






















このゲームをまだ始めたばかりの方はお金もなく、どうしようと迷っている方もいらっしゃるかと思われます。

そこで簡単にお金を作る方法をアップしてみようと思います。

このゲームを攻略するには、それなりの軍資金は当然欠かせません。

と言う事はもちろん、市場の相場もある程度の知識が必要になります。

下記に買われやすい商品と相場の目安表を記しておきますので参考にして下さい。

では次にどのようにしてその売れる商品を仕入れるかをお教えします。

ご承知の通りこのゲームでは他のオンラインゲームと違い、自分のお店を持ち出品するシステムではありません。

皆さんが売る商品は街の共同市場にて3つまで商品を出品できます。

そして出品した商品が後になればなる程、市場の画面の上位に出品した商品が表示されます。

つまり上位表示された物を皆さんは一番初めに見る訳です。

そこで相場よりも安いと思われる玄人の方は、いちいち検索もせずに即購入となるわけです。

どうして更に安い商品はないかと検索すらせずに即購入となるのか?

皆さんお分かりの通り、検索してる間に他の方に即買われてしまうからです。

それと良い物ならいつまでも放っておく訳がありません。

と言う事は逆に言えば下の方の商品はその売れ残りになりますので、本当の目玉商品がある確率は低いと言えるでしょう。

でココからが攻略です。



【攻略法】
① 手元に最低1000円以上のお金は持ちましょう。

② 商品の相場の知識はある程度学んでおく。

③ お店に上位表示された商品を頻繁に何度も繰り返し見る。
(街に行く→ 「市場:購入」→「戻る」→「市場:購入」→「戻る」(繰り返し)

④そこで相場よりも安い物を即購入する。
(安い物は1円から売ってる事もありますので)

⑤仕入れた商品を相場以下で転売し、すぐに再度市場で安い物を探す。 





市場で人気のある商品の相場です。(目安です、価格変動あり)
「※」←お勧め商品

    【宝石】
    魔結石 (3000円~6000円)
    
    【鍵】
    冒険の鍵L21(1000円~2000円)
    冒険の鍵L31(8000円~15000円)
「※」 魔王の心 (100000円~300000円)
「※」 赤き魔王の心 (250000円~500000円)


    【消費】
「※」 超幸運はっぱ (10000円~50000円)
    超経験ポット (4000円~10000円)


    【魔珠】
「※」 回復の魔珠(300000円前後)
「※」 反射の魔珠(300000円前後)
「※」 会心の魔珠(300000円前後)
「※」 覚醒の魔珠(100000~300000円前後)



これらの物は安くするとすぐに売れる商品です。
ごくまれに何らかの理由で激安で販売してある事もあります。
何度もトライしていけば、必ず買えますので是非チャレンジしてみて下さい。



●ちなみに売れない物は早めに決断し、自分で使うなり、お店で売る(捨てる)なりして無駄を省いた方が良い場合もあります。

『指輪』はゴミ箱行きでも『500円』になります。
『装備品』はランクが上がるにつれ、『100円』増しで捨てられます。
『神殿の鍵』の捨て値は『500円』です。
『猫山券』の捨て値は『2000円』と高額です。

『武器』『防具』はスロット2以上の物意外は、中々買い手が現れません。
無理して売るよりも売れる物を市場に揃えた方がコツかも。


【楽しく稼ぐには?】
やはり狩が一番!
自分のレベルに見合った場所で、幸運系の物を装備して何度もレアアイテムを目指してそれを売る方が正直楽しいです。

錬金術

狩でアイテムを得て売るのも良いですが、こんな方法もあります。

基本的な事ですが、知らない方もいらっしゃると思いますので。

『バイトをモンスターにさせる』と言う提案です。

各種『種』を狩場で収集すると言うのも有りです。(下記参照)

このゲームは実はパソコンの電源を切っても、ゲームの中でモンスターに命令した事はずっと実行されています。

なので例えるなら夜寝る前にモンスターに8時間バイトさせ、パソコンの電源を切ってゲーム終了。

翌朝ゲームを始めた時には勝手にモンスターがお金を稼いでくれています。

例)
モンスター × 1匹 = 時給100円とすると
モンスター × 5匹 =で 時給500円 × 8時間 = 4000円


研究をする事で時給も上がりますので初期の段階では少しは稼げるかと思います。




しかし正直なところやはりこの程度の金額ではもの足りない方も多い事でしょう。

なのでもう少し効率的な攻略法もお教えします。

しかしこの方法を実行するにはデメリットもあります。

ですが効率的要素を考慮するばこれが一番の近道かも知れません。



【攻略方】 
●まずは畑の準備からです。
魔結石の基になるヒソップの種をバイカル火山で採集します。
(魔結石を作るには『ヒソップの種』と『精霊粒』が必要です。)

精霊粒は闘技場で勝てば名声が手に入りますので、それで250ポイントで小石袋として交換できます。

そして魔結石を作れば一個5000円程で売れます。

しかしその程度ではまだまだ稼げません。

なので持ち金を研究資金に充てて宝石合成を最大(LV9)まで上げれば、かなり稼げるシステムを構築できる筈です。

スロット数を増やす高価な石も自分で作れるようになりますので、そうなればそれらを売って大金を得る事はそうは難しく無いでしょう。

ここまでになるにはかなりの投資が必要になりますが、宝石合成LV6時点で拡張石2(15000円相当)が作れるようになりますので、それらで得た資金を充てて錬金システムを築いて行くのが良いかと思います。

ただデメリットとしては、研究にお金がかかり過ぎて自身の装備にまでお金が回らないかも知れませんので悪しからず。
プロフィール

三杯酢割りカクテル

記事検索
ご来場者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: